ブログ モノ紹介 持ち物

流行玩具「ハンドスピナー」を入手!集中力に効果はあるのか...?

投稿日:

どうも、新しい物好きのたくちゃむです!

今、全米で大人気のおもちゃ「ハンドスピナー」をご存知ですか?

ハンドスピナーは、指でもって勢いよく回すと「ただ延々と回るだけ」のおもちゃです。

そんなのやって何が楽しいんだ...と大半の方が考えると思うのですが、このハンドスピナーには意外な効果が隠されています。

実はこれ、集中力が欲しい!という方にうってつけのおもちゃなんです。

スポンサーリンク

ハンドスピナーってこんな感じ

ハンドスピナァァァァァアアァ pic.twitter.com/Bd5nl0DPv6

— たくちゃむ@さいめでぃ! (@saimedhi) 2017年5月22日

ハンドスピナーには数えきれないほどの種類があるのですが、自分は最もオーソドックスな3枚羽の製品を購入してみました。

小さめで二枚羽のも買ってみたのですが、学校の友達にバンバン落とされて塗装が丸裸になってしまいました( ;∀;)

金属のハンドスピナーは自重があるので、塗装されていると落とした時に大ダメージです(技をキメようとしなければ良い話なんだけどね)

というわけで、自分は3枚羽のを使ってます。

普通に回すには、親指と中指で挟んでもう片方の手で弾けばうまく回るようです。

最初は片手で回すの若干難しいけど、慣れれば超簡単ですよ。

シュッ・・・

この記事を書きながら片手で回していますが、片手でタイピングしなければならないので生産性がた落ちです(笑)

でも「そばにあるとずっと触ってしまう」感じが凄くわかります。

これって人が回しているのを見て楽しむモノではないので、こうやって写真で見てもらっても面白さは伝わらないんですよねぇ。

やっぱり実際に触ってみないとダメ。流行に乗り遅れちゃいますよ~。

集中力UPの効果は...ある!

とまぁ面白さは文章で伝わりにくいのですが、ハンドスピナーは”集中力を上げる効果”が期待されているおもちゃです。

ペン回しと思っていただければ、どのような性質のものかわかりやすいと思います。

仕事や勉強が煮詰まってきたときや暇なとき、あなたは無意識にペン回しをしていませんか?

その回しているペンを、回っているハンドスピナーに置き換えてみてください。イマジネーション。

実際に自分がいろんな場面で回してみた結果、「本当に集中力が上がっている」と感じました。

例えば自分だったら、実験のレポートの考察を考えているとき(真面目)とか、良いドメイン名を考えているときです。

あなただったら、今日の晩御飯の献立を考えているときや、プログラミング中にエラーばっかりでイラついているとき・・・とかに使えるでしょう。

自分はやっていませんが、小さめのハンドスピナーであれば電車内とかでも使えそうです。

両手にハンドスピナーを持っていれば「この人痴漢です!」と急に言われても、両手には回転中のハンドスピナーがあるので潔白が証明できてしまいます・・・!(おかしい人と思われても知りません)

1つ持っておく?

以前は外国から輸入するしか入手方法がなかったハンドスピナーですが、今やAmazonで買えるようになってしまいました。

しかも安くて品質もそこそこ。おすすめのハンドスピナーを下に並べておくので見てみてください(^-^)

マーケットプレイスで購入すると中国からの発送も混じっているので、それを掴んでしまうと到着が激遅になってしまいます。

注意して購入するか、安心安全の「プライム出品」でご購入くださいまし~。


↓マジカルな色で大人気のモデル↓

↓なんとスピナー専用ケース付↓

↓メカメカしくて超クール↓

スポンサーリンク

秘境グンマーの自称ブログライター。最近はクラウドワークスで小金を稼いだり、ブログのアクセス解析を眺めるのに幸せを感じています。

あなたへのオススメ記事

-ブログ, モノ紹介, 持ち物
-, ,

Copyright© さいめでぃ! , 2017 AllRights Reserved.

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss