ブログ

ブログって「稼げなきゃ」意味なくない?と強く思った

投稿日:

どうも、たくちゃむです。

自分は文を書いて発信するのが好きで、このブログをやっています。

・・・とはいえ本質は「稼ぎたい!!!!」ですが(´◉◞౪◟◉)

ブログを書いている人はわかってくれると思いますが、PV数が集まってくると「稼ぎたいな~」なんて思ってきてしまいます。

うーん、下水!ゲスい!と思った方も一部居るかと思いますが、稼ぎたいというのは当たり前の感情です。

「世の中は金」まさにその通りだと思います。

自分はお金大好き!な人間ですが、人それぞれではありますよね。

自分に渇を入れたので、自分と同じくブログで稼ぎたいな・・・と少しでも思ったそこのアナタにもおすそ分けしてあげようかと思います。

たくさん稼いでお金いっぱいGETしちゃいましょう~!

スポンサーリンク

隣の芝は真っ青

あの人は○○で稼げてるから自分にもできるのかな・・・あのカテゴリでブログ作り直せば稼げるかな・・・

と思っていませんか?そんなことはないです、相応の努力があってその人は稼げてたりするだけですから。

今の環境から逃げたら負け。持っている資産を成長させるのはそれを生み出した"アナタ"にしかできません。

自分も、このブログに書くネタが少ないな~と思うと「あのカテゴリならいっぱい書けるのに・・・」と良くサイトを移したくなったものです。

しかし、このブログ一本でやって大正解だったと思います。いい資産になったし、思ったことや感じたことを書いて人に見てもらうことができる「吐き出しツール」としてもかなり使えるブログになりました。

アクセスが集まらないからやめようかな・・・収益が一日0円で割に合わないな・・・などと思ってしまうのはブログを始めたみんなが思うことです。

「継続はいつか実を結ぶ」ということを頭に入れておいて下さい。毎日更新!とか頑張らなくてもいいのです。

そのやめようか悩んだ時に、継続を選んだ人は「勝ち組」の仲間入りとなります。その分岐点で離脱してしまう人がほとんどだからです。

稼ぎたいからブログ始めたのにこんなはずじゃなかった・・・!という方も、だまされたと思って続けてみてください。

簡単のようで実は超難しい「継続」を意識してブログ運営をしてみると、必ず良い方向に向きます。

いいコンテンツを書き続ける

継続は大切、と先ほど書きましたが、ただ闇雲に継続しているだけでは「継続を選んだ人の中で負け」ます。

このブログを見てもわかりますが、開設当初の記事を見返してみるとものすごく恥ずかしいものです。

消しちゃお!と思わずに残しておくと、後で成長を実感できます。

いいコンテンツというのは「閲覧者が必要としている情報を網羅している」ものということになります。

しかし、閲覧者一人一人に最適化された記事を書くなんて到底できません。

そこで、「他サイトよりも情報を充実させ、筆者の体験や感想も入れる」ことがいいコンテンツへの近道です。

他サイトにはない情報を+αして、閲覧者を得した気分にさせることが何よりも重要なことになります。

その閲覧者を逃さないように、関連記事や離脱用の広告を準備しておけばバッチリです。

コピーライティングを学ぶ

これは、今の自分に最も足りないスキルだと思っています。

コピーライティング・・・というのはコピペして記事を書くことではありません。

簡単に言えば「閲覧者の心を鷲掴みにする文章の能力」であり、これを習得することによってより魅力的な記事が書けるようになります。

コピーライティングについて知りたいなー、と思った方!今の自分の知識では間違ったことを教えかねないので、ちゃんとした本を紹介しておきます。

魅力的な文章を書く能力は、ブロガーに必須の能力です。タイトルだけで心を鷲掴みにする能力をつけてみましょう。

儲けてなんぼな世界

そう、ブログは「儲けるツール」にすることができます。

書いているからには、儲けなきゃ意味がないのです。

お金はありすぎても困ることはありません。むしろ、いくらあっても「ありすぎだな~」なんて感じないと思います。

儲けるツールなんて言うと、まるで怪しい情報商材みたいですがこのブログは情報商材ではないのでご安心ください。

何十万もするものを高額で買って満足する「ノウハウコレクター」にだけはならないように気を付けましょう。


スポンサーリンク

秘境グンマーの自称ブログライター。最近はクラウドワークスで小金を稼いだり、ブログのアクセス解析を眺めるのに幸せを感じています。

あなたへのオススメ記事

-ブログ
-,

Copyright© さいめでぃ! , 2017 AllRights Reserved.

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss