ブロガーたくちゃむのプロフィールはこちら

うわあぁぁああん!ブログ名を変更したいぃ゛!

タイトルの通り。ブログ名を変えたいのです。

なんで変えたいか

今のブログ名は「CyberBlog」ですね。英語にしたのが落とし穴でした。CyberBlogと検索すると英語の大きいサイトに順位を取られる。まさかの二ページ目ですよ。ふつう二ページ目なんて見ませんよね。日本語のページのみ検索なんてボタンがありますが、それ押せば一位になるもののそんな面倒くさい動作ユーザーがしますか?まず検索されるようなサイトじゃないと言うのが難点だけどね。

変えた時の影響

心配なのはこれだよね。変えようと思ってる人はこれがネックになってると思われる。アフィサイトなんて一番変えちゃいけなさそう。だけどこんなアクセス数のブログなんて作りたてで影響力ないから大丈夫。出来立てほやほやならSEOとか気にせず変えちゃおうぜ。だからってコロコロ変えるのはグーグル先生に怒られて蹴っ飛ばされるかも。

決断

影響力のない検索からの流入なんて一握りの当サイトはCyberBlogから「さいぶろ!」にして、フレンドリーな(?)タイトルにしたいと思います。変えても言わないと気づかれないよね。Googleの名前がさいぶろ!とかなってたら俺も気づく気がする。

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss