ブロガーたくちゃむのプロフィールはこちら

テンプレート変更!超シンプルSimplicity

このブログ。あれ、デザインが変わったな?と思う方いませんか。あれ、居ないですか(笑)見てる方が少ないからでしょうね。寂しいです。

内部SEO対策済みで超シンプルなwordpressテンプレート、Simplicityを適用しました。昨日まではマテリアルというテンプレートを使用していましたが、ディスクリプションがおかしい?ということでこちらのテンプレートを採用させてもらいました。seopackいらず、でしょうか。そうだといいです。

Simplicityは無料なのにもかかわらず、おしゃれ。しかも、レスポンシブデザインでどんな端末で見てもいい感じに表示されます。シンプルなのはすごくいいことで、のちのち自分で好きなようにカスタマイズできます。


収益化を目指しているブログでも、このテンプレートは大活躍します。アドセンスの位置がすごくいい場所みたいですね。このブログは収益化を目指しているわけではなくただ自分の好きなことをやって書いているだけなのであまり関係ないですが(笑)

しばらくこのテンプレートを使ってみて、また不満が出れば乗り換えるか自分でカスタマイズする予定です。ページデザインが急に変わることがあるかもしれませんが、異常ではないので悪しからず。

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss