ブログ

フリーブックスの代わりが欲しいの?代わりになりそうなサービスを集めてみたよ

投稿日:2017年5月10日 更新日:

フリーブックスが潰れてしまった!どうすればいいんだ...と嘆いているアナタ。

fbk.is無料で本が読めて、しかも読みやすいビューワー機能付きのサイトでしたね。

しかしもう潰れてしまったのでどうにもなりません。今回は、代わりに使えそうなサービスをいくつかご紹介したいと思います。

フリーブックスの閉鎖について知りたい!という方は下のリンクからどうぞ。同時に有名なTorrentサイトであるNyaaも閉鎖してしまったので、それについても書かれています。

タイトルに代わりの場所は教えないと書いてしまいましたが、ある程度反響があったので教えてしまいます...。

全てではないですが、自分が利用したことがあるサービスがほとんどなので、一応良サービスだけを選りすぐっての紹介です。

スポンサーリンク

おすすめ順!読み放題サイト

ボリュームがものすごい読み放題のサイトでも、大して価格は高くありません。もちろん無料のサービスもありますし、有料のサービスでもマンガ本1~2冊くらいの料金で読み放題が利用できてしまいます。

快適さと満足のボリュームで、無料サービスに戻りたくなくなるかもしれません(笑)無料で試せる有料サービスがほとんどなので、ぜひ試すだけでも試してみてください!

1.U-NEXT BookPlace


↑上のバナーから公式サイトに飛べます↑

今なら、上のバナーから申し込むと無料トライアルだけで有料コンテンツの購入に使用できる1000円のポイントがもらえちゃいます!

U-NEXT BookPlaceは、U-NEXTのサービスの一つです。

映画・ドラマ・アニメ見放題のU-NEXTに申し込むだけで、読み放題も一緒についてきます。

月額2,480円と高めではありますが、有料コンテンツの購入に使える1000ポイントを毎月受け取ることが可能な上、音楽番組の聞き放題サービスもついてきます。

とりあえず、使ってみないとわからない良さもあるので騙されたと思って申し込みしてみてください!

雑誌をよく買う方、ほかの動画見放題サービスなども同時に使いたい方はこのサービスで大満足だと思います。

2.楽天マガジン


↑上のバナーから公式サイトに飛べます↑

幅広いジャンルの書籍に強い楽天マガジンです。

なんと月380円!最高に安くて、しかも約200の雑誌もろもろが読み放題になっています。

他のサービス同様、1カ月の間は無料で試せるので、片っ端から登録して1カ月いろんなサイトで様子を見てみるのも楽しそうですね。

3.Kindle Unlimited


↑上のバナーから公式サイトに飛べます↑

バックナンバーに強いのがKindle Unlimitedの特徴です。

過去の号を見たい方もいるかと思いますが、自分が確認できたもので最高3年前までバックナンバーが公開されています。

Kindle Unlimitedは規模が大きいのが特徴ですが、バックが少ないことに出版社や著者の方が怒って公開を取り下げてしまった書籍も多くあるようです。


が、膨大なバリエーションの本が読めるので、自分はKindle UnlimitedとAmazonプライムを契約して快適Amazon生活を送っています。

Amazonプライム会員のサービスに本の読み放題はありませんが、メリットが数えきれないほどあってすべて活用しきれないほどです。

Amazonのプライム会員向け読み放題サービス「Prime Reading」が開始されました!
(追記 2017.10)

プライム会員になれば、何度でもお急ぎ便が無料で使えたり、音楽聞き放題、動画見放題、容量無制限の写真クラウドなどの多種多様なサービスに加え、プライム会員しか購入できないセールなどもあってお得でしかありません。

これも無料で1か月体験ができるので、ぜひ下のリンクから試してみてください。


安価で高品質なら良いよね

え、無料じゃないのかよ...と思っているそこのあなた!

確かに上で紹介した3つのサービスは、無料体験はできるものの全てが有料でした。

しかしよく考えてみてください。1か月数百円程度で読み放題なら、日数で割れば100円にもならないんです。

コンビニにふらふら~っと寄って、余計な買い物をしてしまう時よりも安く済みます。

通勤や通学の時間が充実し、フリーブックスのように突然の閉鎖の心配がありません。

電車では寝ているという方、毎日本を読んで生活を変えてみませんか?

なんにせよ体験は無料で、無料期間で解約しても何の問題もないので気軽に登録しちゃってください。

充実したブックライフを!

=>→ U-NEXT BookPlace ←

=>→楽天マガジン←

スポンサーリンク

秘境グンマーの自称ブログライター。最近はクラウドワークスで小金を稼いだり、ブログのアクセス解析を眺めるのに幸せを感じています。

あなたへのオススメ記事

-ブログ
-, ,

Copyright© さいめでぃ! , 2017 AllRights Reserved.

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss