ブロガーたくちゃむのプロフィールはこちら

変な形のリュック…!アレにそっくりのリュックが届きました

みなさん、街のどこかでおしゃれな変な形のバッグ見たことないですか?なんかぐちゃぐちゃのデザインで、どこが開くのかわからないリュックです。

それ、実はcote&cielのISARというお高いリュックなんですよ…。

そんなお高いリュックにそっくりでめちゃ安い製品がAliexpressにあったので思わずポチってしまいました。

もちろん、cote&cielのブランド名やロゴは一切使われていないです。それではさっそく「KaLiDi」のリュックを良く観察してみましょう。

cote&cielは結構高い

自分はこのブランド、変な形のリュックを調べるまであまり知りませんでした。

コートエシエル…なんか聞いたことあるかな?という程度です。
おそらく男性誌のビジネスバッグ特集で見たのだと思います。

半年ほど前、ISARの奇抜なデザインにはものすごく驚かされて、それと同時にふつふつと物欲がわいてきてしまったのです。

しかし値段を見るなりそれは諦めへと変わっていってしまったのでした。

予想としては2万円くらいかな、と考えていたのですがブランドのバッグはそんな甘くありません。

34,560円…さんまんよんせんごひゃくろくじゅうえん!?と度肝を抜かされてその時は購入を断念しました。

しかしある日、中国通販のAliexpressを徘徊していたところ、見覚えのあるしずくのような形のリュックを驚きの価格で発見してしまったわけです。

機能性はISARに劣らなかった

見つけた勢いでポチってしまい、気付いたころには家に到着していました(中毒)

ファーストビューは「安いのにしっかりしてて本家にそっくり」です。

収納や機能性は本家のリュックほぼそのまま、しかも上の画像でわかる通り、隠し(?)ポケットまで再現してしまっています。

容量は十分、PCを入れても全然圧迫された感じはありません。

特徴的ながばっと開く収納には、先日の記事で紹介したガジェットケースと折り畳み傘が入っています。

ガジェットケースの中身を見たい方や、収納力抜群で安価なガジェットケースに興味のある方は下のリンクからどうぞ!

で、収納力は抜群なわけですが問題なのはデザインです。

しかし非の打ちどころがなく、ブログのネタとしては最悪のリュックになってしまいました…(笑)
個人的にこのデザインはどストライクです。

色々なところが強くて安心

PCが1番背中に近い側に来るのですが、大量のクッションとPC専用の収納場所でがっちりとPCを守ってくれています。

調整できるベルト部分は、上の画像のようにまるでシートベルトのような素材が使われているため耐久性抜群です。

ストラップホールがないのが、日本人としては痛い所ですが調整ベルトにカラビナを付けることで無理やり解決しました。
まぁこれも、その部分に強度があるからこそできることです。

色々なところにファスナーが付いていますが、ファスナー閉めるとぴったりと生地がくっついて水やほこりの侵入を防ぐようになっています。

しかも、バッグのほとんどに使われている少しザラザラとしたような生地は防水生地なので、中の書類や本・電子機器が浸水することを防止できるようです。

まだ土砂降りの中を移動したことがないので、バッグと共に雨に濡れるようなことがあれば追記したいと思います。

ボディバッグも買ってしまった

なんとこのリュックの構造に似たボディバッグを見つけてしまい、それも人柱のつもりで思い切って買ってしまいました。
こんな買い物するつもりなかったのですがね。

小さくなっただけでしっかりとクッションは入っているし、がばっと開ければペットボトルや折り畳み傘も余裕で入ってしまいます。

ポータブックもきちんと入ってくれるので、ちょっとしたお出かけには最高の一品でした。

チープさは全くなく、裁縫もしっかりしていて安心できます。

…ところでポータブック、欲しくなってきませんか?下のリンクからいろいろ見てみてください。

ってことで、今回はcote&cielのISARのパチモンに似たリュックを購入してみた、という記事でした。

物にこだわるのはいいことですよ。財布、時計、バッグくらいは多少高価でもこだわりのある逸品を探してみてください。

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss